八重桜の会主催11/29 中山成彬衆議院議員講演会「安易な移民政策に反対する」 11/30頑張れ日本!愛知:朝日新聞抗議デモIN名古屋 12/7頑張れ日本!全国行動委員会福井県支部上映会・パネル展

過ちては改むるに憚ること勿れ


維新の会『嘘八百の河野談話を見直すべきだ』その通りだ!! 平成26年2月4日 - YouTube


杉田水脈「日本は真実の報道をしなければ、ウソを駆逐することはできない!」 - YouTube

 ↑必見動画!!

嘘の報道には罰則規定を設けるべき
河野談話が元凶!日本の中にいる反日!
NHKさんこの動画を削除しないでくださいね!

 

2012/08/28 19:45

安倍元首相「河野談話など見直す必要ある」  

自民党総裁選への出馬が取りざたされている安倍晋三元首相は

産経新聞とのインタビューで、「宮澤喜一談話、河野洋平談話、

村山富市談話、すべての談話の見直しをする必要がある」との認識を示した。

 

2013/05/24

河野談話、安倍内閣として継承する内容の答弁書を決定

 辻元議員「継承していることがはっきりした意義は大きい」

政府は24日の閣議で、従軍慰安婦問題への

旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の
河野洋平官房長官談話について、

安倍内閣として継承する内容の答弁書を決定した。

**********************************

 

ぼやきくっくり 

さんのブログより

日本人は今、世界一、

自分の国の歴史を

知らない人たちになっている。

自分の国の歴史を知らない人が、

何で「国民」なのか。

日本人の歴史を知らない人が、

何で「日本人」なのか。

(櫻井よしこさんの言葉)

 

くっくりさんの アンカー青山さん書き起こし

村西利恵
「ヨーロッパ最大の漫画フェスティバル『アングレーム国際漫画祭』が先月30日から開かれていましたが、このフェスティバルで、韓国は、

慰安婦問題の漫画作品を展示し、旧日本軍の強制連行などをアピールしました」

青山繁晴
「このアングレームって初めて聞いた方多いと思うんですけど、あの、映画で言うとカンヌ映画祭みたいに、漫画の世界では、権威があると言われてますよね。

で、フランスは、日本の漫画・アニメも大好きな国なんですが、

そこのいわば楽しい映画祭(漫画祭)に、韓国が、ま、はっきり言います、

嘘八百の漫画を持ち込んで、えー、例えば、日本軍の兵士が、

少女をこうやって虐待したってことを、何の根拠もなく、

自分の想像だけで描いてるっていう、漫画を展示しようとしたんで、

えー、展示しようとしたんで、日本政府は、残念ながら何も、

最初は手を打たなかったけれども、

日本の民間団体が、これは嘘なんですっていう漫画を

逆に作って展示しようとしたら、これもはっきり言いますが、

フランス側の主催者から、暴力的に、まあ、百歩譲って、殴ったわけじゃないっていうこと言いそうですから、半ば暴力的に、言葉の暴力もあり、

それから強制的に、その日本の、その反論の漫画を全部、撤去してしまった

展示させなかったっていう問題があってですね。そして、この韓国の、

その漫画の持ち込みについて、このチョさんという、女性家族大臣、

つまり閣僚が、関与してる。それも公然と。

つまりこれ国家としてやってるってことですね

 
青山繁晴
で、こういうことに怒りを覚える方多いと思いますが、でも、

ここテレビ局のスタジオだから、よけいに、

テレビのタブーを僕は言わなきゃいけないと思います。例えば、

韓国が国家として日本に攻勢かけてきたのは、韓流スターとか、韓流ドラマも、

根っこは同じであって、それを積極的に、民放もNHKもずっと放送してきて、

今もそれが、なくなったわけじゃない。十分続いてると、

いうことまで全部ひっくるめての話なんですね。で、えー、韓国のそういう動きに対して、じゃあ、フランスに日本の大使いらっしゃるから、

どういう反論したかというと、こうです」

 「鈴木庸一・駐フランス大使は1月29日に会見を開き、慰安婦の補償問題について、1965年に締結した日韓請求権協定で解決していると説明し、

慰安婦への援助を行う『アジア女性基金』を紹介しました」

青山繁晴
「はい。これはですね、その、漫画の中で、日本は全然悔いてなくて、

えー、補償もしてないんだってことが強調されてる、ところもある。ね。

その暴行自体がほんとに残虐で、日本人は残虐だっていうふうにやってあるんですけれども、それ以外に補償もしてないんだと。で、それは事実じゃないっていうようにこの鈴木さんっていう大使が、こう反論されたんですが、これ皆さん、

あの、お聞きになってどう思います? 

これ、はっきり言って逆効果ですよね? どういう意味かというと、こうです」

 「結果的に、『いわゆる従軍慰安婦はあった』という印象を与えてしまった

青山繁晴
「はい。鈴木さんがおっしゃってるのは、この、慰安婦っていうものは言葉としても存在したけども、それを日本軍が関与して、その、無理に軍隊が、

あるいは業者も使って連れて行ったと、いうのはないと、いうのが真実なんですが、補償しただけ、の話をするとですね、

やっぱり韓国の言ってることは、その通りじゃないかと、ね。

補償した、しないの、その補償が足りてる、足りてない以前の問題として、

日本はそういう残虐なことをしたのかという話になっちゃうわけですよね」

  青山繁晴
「で、だから、その、この話、嫌な話で、聞いてる方も辛いと思いますけど、

でもひとつね、やっぱり僕たちは、この際、目を開けてよく見るべきなのは、

フランスでも他のヨーロッパでもアメリカでも、

実は韓国の工作が、その、長いこと続いてきて、

従軍慰安婦そのものは、もう、

いたことになってしまってるんですよ

  青山繁晴
「ね。で、それに対して日本は、その、簡単な反撃では済まない、

ちゃんと腰を据えて行かなきゃいけないんですが、その反撃の始まりとして

絶対忘れちゃいけないのは、これです。出して下さい」

 慰安婦問題が長引く原因は、

1993年に出された、河野談話

青山繁晴
「これ、河野さん官房長官で、総理大臣、宮沢さんですよ。

まんま、保守政党と言ってる自由民主党の内閣ですね。

その河野談話、閣議決定もされてないものですけども」

  青山繁晴
この談話の中で、要は、その、軍が関与して、強制連行、少女を無理に連れて行ったってことはあるんだってことを言ってしまってる

これをこのままにしといたら、

今の大使が違うこと言えるわけないじゃないですか(一同同意)。

だから外務省だけが悪いって話をしても駄目。

根本にこれがあるわけですね。そうすると、日

本がやらなきゃいけないことは、これははっきりしてて、

はい、出して下さい」

 「韓国への日本の対抗策は、

菅談話』の発出。

それから、新しい情報機関でロビー活動を、すべし と」

青山繁晴
「はい。あの、河野談話を否定するなとか、

アメリカの方からもけしからんことに言ってきてますけど、だから

あんな閣議決定されてない談話、しかもはっきり言うと、

これは産経新聞の立派なスクープで明らかになったように、

韓国と相談して作った談話(一同同意)、

 

ね、それはじゃあもうほっといて、菅官房長官、

これ今までの官房長官と違って、いちいちいちいち反論してるじゃないですか。

そしたらそのいちいちいちいちじゃなくて、

菅談話っていうものを、これ、何を言われようとも、

その、従軍慰安婦っていうものはない、

それは日本人のジャーナリストが最初にでっち上げて、

朝日新聞が誤報でそれを広めたんだということも含めてですね」

  青山繁晴
「これを、発出すべきです。で、しかも、菅さんは、

日本維新の会と連携も図ってるんですね。

日本維新の会は、河野さんと、

朝日新聞の社長、国会に呼びましょうと

国政調査権を発揮しようって言ってるんですから、

そういうことをまず、足元を固めていくことが、ひとつ。

 

それから韓国はお金を使ったロビー活動をずっとやってきました。

中国もそうですね。今の外交官にそれやらせても、本当はやり方分かりません。

だから、今さっき言った、バラバラになってる情報機関を統合した

新しい情報機関を、

国家安全保障会議・NSCと並ぶ車の両輪として内閣に作って、

そのロビー活動を、早く始めなきゃいけない

と、いうのが、この、フランスの騒ぎで、

私たち主権者が学べることだと思います。はい」

以上(ぼやきくっくりさんのブログ書き起こしより)

 

まだの方は是非ご署名ください

新しい歴史教科書をつくる会

 河野談話撤廃ネット署名できます!

 

慰安婦問題「河野氏、朝日社長の証人喚問を」

維新の会女性議員らの動きに反響続々 : J-CASTニュース

 

私たちは正しい歴史を認識し国外へも発信していかねばなりません。

近隣の慰安婦問題パネル展へも是非お運びください。

f:id:matuyom:20140206125740j:plain

 

 主催 頑張れ日本!全国行動委員会 福井県支部