八重桜の会主催11/29 中山成彬衆議院議員講演会「安易な移民政策に反対する」 11/30頑張れ日本!愛知:朝日新聞抗議デモIN名古屋 12/7頑張れ日本!全国行動委員会福井県支部上映会・パネル展

新潟情報~柏崎市~

 

Q.中国へ中学生を派遣する 2款・国際交流費について聞きたい。
これは担当課要求もなく、部長査定もなく、
市長査定でいきなり120万円がついている

 新規や拡充事業のなかで、このパターンはこの事業だけ。
これは市長トップダウンの肝いり事業として見て良いのか...
A.当初予算では未確定であった。最終的な予算編成の際に決まったこと。

介護人材育成支援事業について、
担当課からは80万円の要求があったが、
財務部長査定で0となっており、
市長査定も0となっている
 **********************************************************
以上は柏崎市議、三井田議員のブログ

こどもの時代館は廃止方向で検討?反原発派と原発財源の充当: 納豆人生、まっしぐら 

より転載しました。

三井田議員は柏崎市の市議だから

市長というのは柏崎市長だよね

他にも

市長マニフェストを公の資料に書き込む、市政の私物化: 納豆人生、まっしぐら

などなど。。

新潟は言わずと知れた中国に限りなく狙われている県であり

中国領事館問題、原発再稼働問題、市民の党などの問題も抱える

日本の米どころです

隣の県に住む自分としては

非常に心配である

参考:

昭和懐物ランド こどもの時代館

在新潟中国総領事館土地売却に反対する県民の会

f:id:matuyom:20140306001908j:plain