八重桜の会主催11/29 中山成彬衆議院議員講演会「安易な移民政策に反対する」 11/30頑張れ日本!愛知:朝日新聞抗議デモIN名古屋 12/7頑張れ日本!全国行動委員会福井県支部上映会・パネル展

3月21日 春分の日

春分の日 - Wikipedia

「春分の日」は、

日本国民の祝日の一つである。

1948年(昭和23年)に公布・施行された国民の祝日に関する法律

(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)によって制定された。

祝日法第2条では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としている。

というわけで

f:id:matuyom:20140321131037j:plain

f:id:matuyom:20140321131251j:plain

小雨の中、風が吹いたり吹かなかったり、相変わらずいい写真が撮れてませんw
(クレマチスのフェンスに引っかかってしまってますm(_ _)m)

今日は安倍首相が笑っていいともにご出演ということで
12時ちょうどからテレビの前で待機してましたが

写真を撮り忘れました

安倍首相「笑っていいとも!」出演詳報+(1/6ページ) - MSN産経ニュース

その頃アルタ前では

安倍首相がいいともに生出演!

アルタ前では罵声を浴びせられる・・・

 


【笑っていいとも】新宿アルタに入る安部首相。もの凄い罵声・・・ - YouTube

ツイッターには

日本には 自分たちに対する批判は
「ヘイトスピーチ」だとして
大騒ぎするにも拘らず
自分たちがやっていることこそが 本物の
「ヘイトスピーチ」だと
気付かない人たちが居る そしてそれは プラカードやビラにも・・・ .

という素晴らしい投稿がありました。

このツイッターにUPされた写真の人たちはいったい誰なんでしょうね?
*************

その後地元のラーメン屋さんやパン屋さんへ行きました。

f:id:matuyom:20140321143738j:plain

とんこつ醤油チャーシューと餃子

f:id:matuyom:20140321144051j:plain

f:id:matuyom:20140321233723j:plain